「ほっ」と。キャンペーン

ゆるみ処ゆきらく堂からのお知らせ

emoticon-0157-sun.gif9月1日より、ブログ移転いたします。emoticon-0157-sun.gif
移転先はこちら⇒~ゆるみ処 ゆきらく堂~




emoticon-0171-star.gif個人セッション現在休止中emoticon-0171-star.gif



ゆるみ処ゆきらく堂今後のイベント活動予定


第2回魔法探偵団
日時:9月10日(土)11:00~16:00
開催場所:ハダノ浪漫館
詳細⇒出店取りやめ

寺フェス秋の陣
日時:9月18日(日)10;00~16:00
開催場所:東京都町田市高ヶ坂7-5-1 祥雲寺境内及び客殿
詳細⇒町田 寺フェス 2016秋の陣


通常記事の投稿は、この記事の下に表示されます。

[PR]
# by hitoiki_cafe | 2017-08-31 00:00 | 告知

ブログを移転します #277

ブログTOPには既に表示されておりますが
9月1日よりブログを移転させていただきます。


引き続き読んでいただけると嬉しいです。

こちらのブログは、暫くは残しておこうと思っております。

エキサイトブログでお世話になった方々、ありがとうございました。

[PR]
# by hitoiki_cafe | 2016-08-30 09:49 | 告知

リベンジ! #276

お盆も過ぎた夏休みまっただ中の本日、
こんな所へ行って参りました。
c0355479_22250143.jpg

関東最大の古墳がある曽根丘陵公園に建てられた博物館です。

実は、先月末に1回訪れたのですが…
まさかの休館日! orz
と、言うわけで、お盆シーズンの渋滞を避けて、本日リベンジしてきた次第。
現在、夏季企画展示『山梨のはにわ』を開催中。

中は撮影禁止だったので、展示内容は上げられませんが、結構充実した展示でした。

そして、ミュージアムショップでの戦利品。
c0355479_22253130.jpg
まさか、山梨で『古墳マステ』が入手できるとは…(笑)

こちらのミュージアムショップにいらっしゃった店員さん、異様に考古学に造詣が深く
随分長く話し込んでしまったのですが、なんと!考古博物館協力員のボランティアガイドの方でした。
そりゃぁ、詳しいはずですがな(^^;)

勾玉の詳しい磨き方から、来月の企画展のお話、色々聞かせていただきました。
次回の企画展が、私の趣味にどストライクな内容なので、恐らく来月もまた行くと思います(笑)

博物館を後にして、同じ敷地内にある古墳を見学。
と、言っても内部に入れるわけではありません。
古墳には登れますけどね?

前方後円墳と円墳、両方あるんですよ、ここ。

実は、直に古墳を見たのが初めて、しかも登るなんてもっと初めて!
古墳の頂上はとても良い風が通り、見晴らしが良い場所でした。

古墳の主様、古墳の上でくつろいでごめんなさい。
いや、でも、めっちゃ気持ちいい場所だったんですよ!

古墳の上でまったり景色を見渡して、悠久の時に思いを馳せる。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。

その後は高速が混むことを警戒し、早めに帰路につくわけなんですが…
山梨に来たら、ここに立ち寄らずにはおられない!
境川パーキングエリア!!
ここね、お魚が美味しいんですよ…海なし県にあるくせにっ!

と、言うわけで、お昼は焼き魚定食(笑)
c0355479_22255990.jpg


どん!
c0355479_22261897.jpg

どどんっ!

何でここのパーキングエリアの食堂は、こんなにお魚がおいしいのか?
ここで食べたら、近所のスーパーで購入する魚なんか不味くて食べられなくなりますよ!本当!!

新鮮なんで、内臓も生臭くなく、とっても美味しかったです。

さて、お昼を食べたらやっぱり甘味も食べたくなりますよね?
と、言うわけで…相模湖にありますオシャレカフェ「まなはれ」さんへ!

物凄く辺鄙な場所にあるのですが、ロケーションと言い、建物といい、
「ここ、本当に相模原?」と、思うほどに素敵な場所に建っています。

そんな『まなはれ』の風景。
c0355479_22264934.jpg

あ~、目に優しいわ~♪

そして頼んだスイーツの数々。
c0355479_22271734.jpg
手前のアイスがね、薔薇の香りがするんですよ!
でも、味はちょっとヨーグルトチック。
美味しいんで、ぺろっと食べちゃいました!(^^)

そんなこんなで、子供の様に夏休みを満喫し、英気を養った私なのでした~。

さぁ、明日はJR板橋にある「レンタルカフェmagari」でコラボカフェだ!
来店したお客様をゆるませますよ!!(^^)




~おまけ~
c0355479_22275336.jpg
考古博物館の敷地内にて、セミ樹木に間違えられる旦那の図(笑)
何でこのセミ、旦那にとまったのか?ちょっと謎でした。
c0355479_22275336.jpg","htmlTag":"","params":{"url":"http:\/\/pds.exblog.jp\/pds\/1\/201608\/19\/79\/c0355479_22275336.jpg","width":477,"height":637,"align":"mid"}}">
[PR]
# by hitoiki_cafe | 2016-08-19 23:08 | 旅行

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る