オタクはお金の使い方を知っていた! #019杯目

花粉症患者にはキツイ、よく晴れた空の下、えっちらおっちら五反田まで出かけてきました。

何故?

藍色シアン氏 初級セミナーを受けに行っていたのです。

ぶっちゃけこの手の『自己啓発セミナー』に懐疑的な私ですが、たまたまFacebook経由で、シアン氏のブログをよんで
「なんかこの人、おもしろいぞ?」と。

しかもたまたま本業が行き詰っていたもんだから「カウンセリング3回分の内容で料金2万円台ならお得よね♪」という、なんとも単純な理由で参加をしてみたわけです。(←ぶっちゃけすぎや)

実は私、エネルギーワークと言うもので人様の運気を向上する術を持っています。
一応3年学んで、ディプロマもいただいてはいるんですが…正直、あまりに自分が未熟過ぎて、どうクライアントさんと向き合って良いのかわからないという事もあり、「カウンセリングやセミナーで講師がどうクライアントや受講者に接するのか?」というのもこの眼で見ておきたかったのも事実です。(←更にぶっちゃけたw)

さて、セミナー。
テキストに書きこみながら進んでいくタイプの様です。
でも、これがなかなか興味深い。

普段、なかなか自分と向き合う機会なんてないですから、ともかく説明されるがまま洗いざらい書く。
書き出されたものもそれぞれに意味があるわけで、講師のシアン氏からその都度それがなんなのか説明があるわけです。

そして、隣同士になった方とワークをするわけなんですが、もう、最初から爆笑。
いや~、自分の欠点を全く知らない他人に自ら上げ連ねて、「知ってた♪」と肯定されることが、これほど笑えることなのかと!(寧ろ知らない他人だから話せるのかもしれませんが)

挙句、それを真逆の言葉にして、隣の人にドヤ顔つくって自慢しあうワークに至っては、面白すぎて腹筋崩壊寸前でしたww

そして、今回受けたセミナーでお金にまつわる話が出てきたのですが、この説明を聞いていてふとある人達を思い出しました
。そう、オタクな人たちの事です。

私たちエネルギーワーカーなんかもよくクライアントさんに言うのですが「お金はエネルギーが具現化したものだから、回さないと自分にもまわってこないよ」と、これをシナン氏流にいうと「お金を使ってものを買えば、自分も、それを受け取ったお店も、更にそれを作った人も幸せになる、故にお金は使わないとけない」
お金を使えば減りはするけれど、使った人間は心が幸せで満たされ、売った側、作った側は利益と言う幸せを得る。

これね、まさにオタクのお金の使い方なわけですよ。
自分が幸せな気分になれるキャラクターグッズや好きなものを大量に買いまくるオタクは、実はお金の使い方の達人だった!
いや~、オタクって経済まわしまくってるなぁwww
前からオタク産業って結構経済に貢献してるよなと思ってたけれど、今回このセミナーにきて確信してしまいましたよ!
(でも、不思議とオタクグッズを買いまわっている人が破産したっていう話は聞かないんです、マジで)

そんな新たな確信を得たセミナーも、「あ!」っという間に終了。
結構な長丁場だったにもかかわらず、あまり疲れを感じませんでした。

終わる頃には同じグループだった方々とも仲良くなり、お互いの連絡先を教え合い解散。
更に、隣同士になったMさんとは帰りの方向が偶然いっしょだったという事もあり、夕飯をごいっしょして、2時間プラス最寄駅までの時間喋りっぱなしという、少々コミュ障気味の私にしては珍しい展開を見せ…。

勉強しに行ったというより、笑いに行ったという表現の方が正しいんじゃないか?というセミナーでした。

因みに、初めてお会いした藍色シアン氏の私が感じた第一印象ですが…「布袋様みたいな人だ」(※注:褒め言葉です)でした。
福耳だし、恰幅はいいし、色はちょっと黒いけど(多分沖縄焼け)ず~っとニコニコしてて、福の神っぽかったです。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-13 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る