ないない #021杯目

家では結構な頻度で物が無くなります。
特に旦那がよく物を失くすのですが、何故かどこを探しても見当たらない。
無論私もたまに物を失くすともあるのですが、私の場合直ぐに見つかる。
この差は何なのか?
多分…ないないの神様にお祈りするせい(笑)

いや、これが本当にビックリするくらい見つかるんですよ!

方法は簡単、手を合わせて目をつぶり
「ないないの神様、○○を見つけてください」とお願いするだけ。
ね?簡単でしょ!

お願いした後、失くし物を忘れて普通にしていると、早くて5分
遅くても翌日までには何故かみつかる。

私も友人にこの神様の話を聞くまでは、半狂乱になって家中探し回っていましたが
今では大概この神様に頼ってます。(そして見つかります)

でもね、この神様出自がよくわからない。
日本神話やら仏教の神様やら、結構詳しい方の私ですが
友人に聞くまで本当にその存在すら知らなかった。

まぁ、一種の流行神やおまじないの類なんでしょうけど
一体どこからこんな神様が生まれてきたのやら?

因みに、亜種に「はさみさん」というのもある。
失せ物探しのおまじないなんですけど、はさみを片手にもって開閉しながら
「はさみさん、はさみさん、○○を探してください」と言って
家の中を歩き回ると、失くした物が見つかるらしいです。
でもこれ、端から見るとちょっと物騒ですよね^^;

まぁ、神様だろうがまじないだろうが、失くした物が戻ってくるならオールOK!

アホ臭いかもしれませんが、失くし物をした際には是非お試しください。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-15 18:00

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る