これは作らざるを得ない! #029杯目

最近、あちこちのカフェで見かけるぶ厚いホットケーキ。
多分、元祖は鎌倉は小町通りに店を構える【イワタコーヒー店】だと思うんですが…。

あのぶ厚いホットケーキ、憧れませんか?
だって普通に焼くと、どうやっても平っぺったいパンケーキになっちゃうでしょ。

まぁ、幸いなことに我が家の近所には星乃珈琲店があるので、そこへ行けば
気軽に食べられるっちゃー食べられるんですけどね?
それなりにお値段張るわけで…。
だからね、お手軽で安く自分の手でぶ厚いホットケーキを焼いてみたいわけですよ!
そこはもう、主婦の性!(笑)

てなわけで、ネットで検索かけてみました。
そしたら色々出てくる出てくる!
いや~、便利な世の中になったもんです。

で、一番作り方がわかり易かった記事がこちら→POUCH
動画付きなので迷う事もなく作れそうです。

そうか~、こんな手があったか~。

自宅に牛乳パックいっぱいあるんで、いくらでも型なら作れるぞ!
最近フライパンも新調したから、焦げ付きも心配ない!
しかも、卵と牛乳と、ホットケーキミックスまで自宅に揃ってるぞ!
あとはクッキングシートを買ってくるだけだ!

これはもう、神が作れと言っているとしか思えない!!(笑)

今度実験してみようと企み中です♪

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-24 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る