なかなか万能だな #034杯目

c0355479_18171062.jpg
とうとうヒノキ花粉が舞い始めた今日この頃。
悲しいかな私の皮膚がヒノキ花粉に負け
瞼がに湿疹が…orz
おかげで普通の化粧水やいつも保湿に使用しているニベア(青缶)がしみるしみる!

しょうがないのでぬるま湯で洗顔→精製水を化粧水代わりに使用→
先日知った【水溶きオロナイン】で、保湿してみました。
(私の場合水道水でオロナインを溶いたのではなく、精製水数滴で溶かしました)

すると、どうでしょう!全く肌にしみないし、30分後にはかゆみも治まるというありがたい結果に!
あ~、家にオロナイン常備しといてよかった!

なかなか万能なオロナインですが、使用するのにはちょっとした注意点が…。
オロナインは油分が多いので、日中外出するときに使うと、日焼けしやすいんだとか。
まぁ、ニベアの青缶も同じなんですけど、なるべく室内に居る時、もしくは夜間の使用がお勧め。

実際、昨晩も風呂上りのお手入れ時に精製水で溶いたオロナインを使用しましたが、
朝起きたら、お肌もっちもちになりましたよ!

ちょっと肌荒れが酷くて困っておられる方、オロナインでケアしてみるのもいいかもしれませんよ?
※人によっては肌に合わない方もおられると思います。その時は我慢せず皮膚科にかかることをお勧めします。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-31 19:00 | お役立ち

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る