あ!本当だ!! #038杯目

年間売り上げ目標をたった2日で達成してしまったという
先日発売され、早くも一次生産中止になった炭酸飲料『レモンジーナ』

ツイッターでは「土の味がする」と言われていたのだけれど、
残念なことに私が初めて飲んだ時は「甘すぎず好みな味」としか思わなかったんですね。
だのに今日、再度飲んだら『土っぽい香り』がするんですよ!

で、この味の変化のからくりを調べてみたら…体調の変化にありました。
この手のクエン酸飲料は体調が普通の時、舌は甘みを感じやすく
体調が悪いもしくは疲れが溜まっている時は甘みが感じにくいんだそうで…。

ええ、私、昨晩体調崩して風邪引きましたよ!
そんで、一晩明けた今さっきレモンジーナ飲みましたよ!!
そりゃぁ、フォロワーさんが言ってる通り、「土の味」がするわけだ…。

ひょんな事で「レモンジーナは土の味」を実証してしまったわけでございます。

ああ、早く身体治して、普通のレモンの香りが清々しいレモンジーナを飲みたいです。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-04-04 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る