野に咲く花 #040杯目

c0355479_09375652.jpg
ここ2~3年、この時期になると団地敷地内の芝生広場が野良スミレの群生地と化します。
敷地内のプランターにパンジーを植えている家はあるものの
どうもこれ、栽培品種じゃなさそうです。

引っ越してきた当初、スミレなんか咲いていませんでした。
しかもこれ、自然発生的に咲いてるんですよ。

どっから種が飛んできたのか?
鳥かな?やっぱり…。

根性の花といい、スミレといい
どこからやってきたのかわからない花々で
この時期割と賑やかな我が家周辺です。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-04-09 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る