これは買いだ! #044杯目

c0355479_13315376.jpg
先日旦那が北陸・新潟うまいもの市で購入してきた『とり野菜みそ』
この冬、近所のスーパーでも取扱いがあった品だっただけに
普通に流通してるもんだと思ってたんですが
これって、関東ではあまり取扱いが無いんだそうで…。
なんでも、加賀の家庭の必需品なんだそうな。
いやはや、全く知らなかった。

このところやたらと寒い日が続いてたので、早速お鍋にしてみましたよ。
そしたらまぁ、これが何と美味しい事か!
めっちゃコクのあるスープに、根菜類がベストマッチ!

今朝なんか、残ったスープにうどんぶち込んで
残ったスープ、全部喰い切りましたよ!
朝から身体は温まるし美味しいし、大満足!!

え?鍋とうどんの画像は無いのかって?
あるわけないじゃないですか!美味し過ぎて画像撮るの忘れたんですから(←開き直り)

加賀の家庭の必需品が、我が家の必需品と相成りました。

それはそうと、近所のスーパ―の味噌仕入担当さん、鍋シーズン関係なく
とり野菜味噌を常時置いてくれませんかねぇ?

ネット通販で箱買いは敷居が高いです…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-04-13 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る