君に決めた! #047杯目

いや、ポケモンの話じゃないんですけどね?^^;

久しぶりに釜揚げシラスなんぞ買ってきたので、そしたらもう、これを探すしかないでしょう!
c0355479_08272686.jpg
釜揚げシラスやチリメンジャコに混ざっているイワシの稚魚以外の小さい生き物
これをチリメンモンスターと言います。

今回はタコ・蟹(何蟹かの種類はわからず)の幼生・甲殻類の幼生を発見!
朝っぱらからスマホにマクロレンズ装着して、撮影に全力尽くしちゃいましたよ(笑)
(いつもは虫眼鏡を使った「なんちゃってマクロ」)

シラスにこういったチリモンが混ざってると、何故かテンション上がるんですよね~。

今回のパックは探しつくしちゃったんで、また次回!
次は何が見つかるかな~♪

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-04-16 19:00 | 趣味

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る