「ほっ」と。キャンペーン

日帰り旅行してきました・1 #048杯目

c0355479_08333395.jpg
旦那の残業が多く会社から無理やり休みを取らされたので、久しぶりに夫婦二人で日帰り旅行なぞしてきました。

最初は日帰り温泉だけって予定だったんですが、どうせなら少し足を延ばして
行ってみたかった場所へ行こうという事になり、先ずは以前から気になっていた静岡県の三島大社へ…。

非常に明るくて良いお宮でした!
ここの祭神様って、山の神様(大山祇命)と
海の神様(積羽八重事代主神、通称・恵比寿)なんですね。
両極端というかなんというか…面白い神社です。

面白いと言えば、拝殿向かって右側の説明看板の周辺。
その辺りに立つと手がピリピリするんですよ。
痛くてしょうがないというわけではなく、なんというか心地よい刺激。
ふと、手のひらを見ると真っ赤!
しかも手がぽかぽかしてるし…。
末端の血流が物凄く良くなる。
何でしょうね?気脈でも流れてるのかな?

ゆっくりと境内散策して、お土産屋さんを冷かして、さて次の目的地の佐野美術館へ!
この美術館、刀剣のコレクションが多い事でも知られている美術館なのですが、
今回は浮世絵の企画展があった為、刀剣は4振りしか見れず、刀剣好きとしてはちと残念。
しかし、富嶽三六景の版木と浮世絵が見られたのはとてもラッキーでした!
でもあれですね…木版画であそこまで細かく彫るって、凄いですよね…。
物凄く細い線まで彫り込まれてるのを見て、日本人って本当に手先が器用なんだなぁ…と、改めて思いました。
(日本人のくせに、手先が不器用な私は一体…?との疑問もわき上がる・笑)

いやはや、眼福でございました。

さて、美術館をガッツリ見終わり、ふと気が付くと既に時計の針は14時過ぎ。
流石にお腹が空いたので、佐野美術館裏手にある『マリオピザ』へ。
c0355479_08582688.jpg
たまたま目についたので入ったんですが…ここ、大当たり!
パット見普通のファミレスっぽいんですが、パンやピザ、勿論パスタも全てお店で手作りです。
しかも、ランチ時間はメインを1品頼めばサラダバー・ジュースバー・パフェバーが全て無料で利用でき、
食後にドルチェまで付いてくるという素晴らしいサービスがっ!
無論お味の方もとても美味しゅうございました。

実は三島には昔よく旦那と日帰り旅行へ行ってたんです。
主に柿田川湧水へ…。
その時は何故か三島大社周辺には縁がなくなかなか行けずじまいだったんですが…
今回念願が叶って三島に訪れる事が出来、本当に嬉しかったです。
物凄く楽しかったので、また連れて行ってください、旦那様!(懇願)

(日帰り旅行へいってきました・2に続く)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-04-20 19:00 | 趣味

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る