日帰り旅行へ行ってきました・2 #051杯目

さて、昼ごはんを食べた後、一路箱根へ。
c0355479_17115278.jpg
(関所裏から芦ノ湖を望む)

昔、小学校だか中学校の頃一度だけ訪れた箱根の関所。
これは旦那のリクエスト。

子供の頃に見た関所と、大人になった現在見た関所がどう違うか見てみたいと。
で、旦那や、見た感想は如何に?
「思ったより小さい施設だった」
うん、それ私も思った。

子供の頃は何も知らず、団体行動で連れまわされ、何が何やらわからず訪れた場所ですが
それでも結構広い施設だと思ったんですけどね?
流し見したらものの5分で見終わってしまいました^^;
スピーカーから流れているナレーション(サザエさんのマスオさんの声)を
しっかり聞けばもっと時間取られるんですけどね?
平日だというのに中国人観光客がどっと押し寄せてきていて
ゆっくり見て回ることができませんでした。

それにしても、箱根って山の上だけあって、ちょっと肌寒かったです。
三島は薄ら汗かくほど暑かったのにねぇ…。

その後、日帰り温泉「南甫園」へ。
最近人手が足りないのか、食事処を閉め、
日帰り温浴のみに事業形態を絞ってきた施設です。
たまたま18時からボイラー施設の点検清掃が入っていたらしく、
1時間しか入浴できませんでしたが、殆ど貸切状態だったので
ゆっくりまったり心ゆくまでお湯に浸かれて満足でした。

久しぶりの夫婦での日帰り旅行、しっかり堪能しました。
あ~、楽しかった!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-04-28 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る