散歩の友 #057杯目

通常ブログに上げている画像はスマホで撮影した物に頼っている私ですが
実は日常的に持ち歩いているカメラがあります。
それがこれ Vista Quest VQ5090 

c0355479_12133808.jpg

いわゆるトイデジタルカメラと言うやつです。
玩具なんで、そんなにきれいな画像が撮れるわけではないんですが
たまに、本当にごく稀に素晴らしい色合いの画像や
面白い画像が撮れるのが特徴。

あまり画素数が大きくないので、設定をいじったり加工しなくても
ブログやSNSに上げるのにちょうどいいサイズの画像が撮れるのも手軽で便利。

てなわけで日常使いに丁度いい遊べるカメラなんです。
おかげで先日紹介した愛機、
ペンタックスオプティオの出番が激減したわけなんですが…^^;

そんなVQ5090で撮影した画像がこちら

c0355479_12173244.jpg
c0355479_12151869.jpg
c0355479_12155130.jpg

ちょっと青っぽく写るのが面白い。
あと、未だやったことないんですが、カメラを動かしながらさつえいすると
ひん曲がった画像が撮れるらしいです。
何時かそういうおもしろ画像にも挑戦してみたいなぁ。

カメラを持って歩くと、ただの散歩が特別なものになるのが不思議。

これからもちょくちょく撮影してUPできたらなぁ…と思っています。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-09 19:00 | 趣味

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る