コレクションになりそうで怖い^^; #058杯目

最近の女性って、多分私を含め、
料理するときにエプロンなんて着ないと思うんです。

ただ、油ものの料理をするときは
服に油はねしたりするのは確かに気になってはいたんです。
でもね?そこまで油ものの料理をする我が家ではないので、
まぁ普通にエプロンなぞせず料理をしてたわけなんですが…。
気にする人間というのはその辺り、どうにも気になるものらしく…。
ええ、ずいぶんと前から旦那に言われてたんです「エプロンを着けろ」と。

あんまりしつこく言うので、買いましたさ
『割烹着』を!(笑)

c0355479_18040962.jpg

エプロンだと肩から腕まではカバーされずに油はねが飛んでくるし
何より肩紐がこんがらがって着けるのが面倒くさいこともあり
半ばやけになって割烹着を3着購入。

これなら肩紐が絡まることもなく、
何より肩から腕までカバーされてるから油はねも安心。
どうだ!これで文句ないだろ、旦那よ!!

で、実際使い心地はどうかというと?
これがなかなか快適!
割烹着の袖口にゴムが入っているので服の袖が下に下がって汚れるなんてこともなく、
油はねはもちろん防いでくれるから、半袖の服着てても火傷の心配も無し。

春は昼と夜とでは気温の性が結構激しいですけど、
服の上からこれを着てれば結構暖かい。

嫌々買った割には超便利で、気が付けば毎日愛用しております。
うん、良い買い物をした!

今は3着使い回しだけど、そのうち段々と枚数が増えて行く
予感がひしひしとしております。(苦笑)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-10 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る