全く同じ^^; #060杯目

今年1月に入って直ぐ、左側の梨状筋と大転子辺りの筋肉に痛みが走り
4日ほど動けなくなったことがあったんですが…。

旦那が先一昨日から全く同じ状態になり、昨晩から症状が悪化
取り敢えず会社を休ませ、手持ちの痛みどめを飲ませ、
私の行きつけの柔道整骨へ行かせましたら、やはり同じ見立てをされたらしく、
ストレッチと電気治療、そして骨盤を固めるゴムバンドを巻かれて帰ってきました。

まぁ、原因はね、わかってるんです。

その原因とは…
PC前の折りたたみ椅子。

座面が小さく、椅子の足の接地面が少ないためすわっていて非常にバランスが悪く、
長時間座っていると腰が怠くなることもしばしばだったんですが、
旦那はGW中その椅子に座りっぱなしな事が多く、筋肉が固まって動かなくなってしまったと。

私が年明け早々同じ状態になった時も、その椅子に長時間座りPCで絵を描いていたんですよね。

私の腰がおかしくなったことで椅子を買い替えるって話が出てたんですが、
旦那はその時乗り気ではなく、のらりくらりと買い替えを延ばされ…
そうこうしているうちに、旦那も同じ目に遭ったって言う…^^;

自分が同じ立場に立ったことで私が主張していた「椅子が原因」という事を思い出し、
慌てて私が目を付けていた椅子を購入。
今更遅いっちゅーの。

まぁ、これで今後症状が回復し、PC前に座っても
夫婦共々痛みが再発することはないと思います。

それにしても、も自分が同じことにならないとわからないなんて、
想像力が欠けているというかなんというか…。

頭良いはずなのにおバカよねぇ…^^;

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-13 19:43 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る