こ…壊れた…orz #067杯目

c0355479_19255616.jpg

我が愛機の一機、ペンタックス・オプティオH90が壊れました。
つい一昨日まで普通に撮れたんですが、いきなり写らなくなりまして…。
何を撮っても液晶画面は真っ白け。

取り敢えず初期化してみましたが、全く写らない。
しょうがないので、メーカー(今はリコーイメージング)に問い合わせてみましたら
どうやら本体内部の故障の様です。

メーカーの解答は、修理費は7000円から
もしくはそれ以上かかるかも?という事でした。

そういえばこの子、購入1週間で液晶画面がおかしくなってメーカーへ里帰りしたんだよなぁ…。
どうも不安定な子だなぁ…。

まぁ、手元にはトイデジとスマホがあるから、
来月1日から行く長野では不自由はないでしょうけど
でも、一緒に長野へ行きたかったなぁ…。

どうしよう?キャノンのパワーショット持って行くか?
でも、重いんだよなぁ…。

それよりも何よりも、この子を修理に出そうか、
はたまた新しいカメラを買うかが一番の大問題!

最近はこの手の手軽なコンデジが減ってきて
コンデジの上位機種がお店を占めてる。
これがまた結構お高いのだ。

う~む…気になっているカシオのエクシリムの上位機種に買い替えると約5万か…。
ここが思案のしどころの様です…。
[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-28 19:00 | 趣味

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る