「ほっ」と。キャンペーン

練習会 #077杯目

今まで指で押して捏ねるという施術スタイルを貫いてきた私ですが、
この度、施術スタイルを変えることを決意しました!
ぶっちゃけね、指で押す施術って、やってるこっちが凄い疲れるんです。

お客様に「疲れませんか?」とよく聞かれてましたが、
そんなことを言うわけにいかないじゃないですか?^^;
なので、顔には出さず「疲れませんよ~」と言っておりました。

実際、疲れがピークに達して蓄積しすぎて、終いにぎっくり腰になったわけです。

なので、今回リラクセンスという
「施術している自分も、そして受けている相手も楽になる」というふれ込みの
なんとも怪しげな施術方法に手を出してみました。

いや、実際これ、めっちゃ身体が楽になるんです!
受けてる方も施術してる方も!!

ちゃんと解剖学的な理屈もあった上での施術方法なんですけど、
受けてる方もやってる方も笑っちゃうほど怪しい(笑)
そして楽しいんです。
でも筋肉がほぐれるし、ゆるんでくる。

まぁ、そんな施術の講習会を上級まで受けた上で、リラクセンス仲間と練習会を開催。
(とはいっても二人だけですが)
本日色々な部位へのアプローチを行ってきました。

でもね、やっぱり動きが怪しいんですよ(苦笑)
端から見てると、催眠術でもかけられたみたいな動きなんです。
でも、受け手の意識ははっきりある。
そして、部分的なアプローチをしているにもかかわらず、
結局全身の施術になっちゃう辺りがリラクセンスの面白いところ。

終始爆笑しっぱなしの練習会でした^^

あまりに楽しかったので、来月また練習会を開催予定です!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-12 20:21 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る