伏兵 #079杯目

普通に記録用に使っていたコンデジ ペンタックスオプティオH-90が壊れ
新しいコンデジを物色している。

これまでの最有力候補はカシオEX-ZR1600だった。
早い立ち上がり、多彩なアートフィルター、チルトシフトの液晶画面と
私の心を鷲掴みする機能が満載!
これは買でしょ!と、思っていたところに

思わぬ伏兵出現!

ニコンCOOLPIX AW130
ハウジング無でも水深30mまで耐えられる防水性
(この辺りは流石水中カメラニコノスを生み出した会社だけある)
保護等級6の防塵性、耐寒使用、2.1mの落下にも耐えられるタフさ!
アートフィルターこそ少ないものの、逆光に強い写り
これなら雨の中持ち出しても存分に撮影できる!
いや~、粗忽者の私にはピッタリのカメラだ(笑)

元々ヘビーデューティーを愛する私、スマホですら防塵防水を重視して選びましたからね
もしかしたら繊細なコンデジより無骨なコンデジの方が長く愛せるかもしれない。

ビビットな写りはトイデジに任せて、記録用にはこういったものの方がいいのかなぁ?

問題はお値段なんだけど…。
ヨドバシカメラでのお値段はニコンの方が4000円ほどお高いが
似たり寄ったりなお値段。

さて、どうした物か?
迷うなぁ…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-16 19:00 | 趣味

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る