雨上がりの緑道 #080杯目


我が家のご近所に季節ごとに美しい花々が咲く緑道があります。
この時期は紫陽花が咲き誇り(いや、あれは花じゃないから咲くは間違いか?)とても艶やか!

そんな紫陽花をスマホで撮影してまいりました。
c0355479_21293622.jpg
c0355479_21294646.jpg
白・薄い青・紫がかった青とあるんですが、何故かピンク色が無いのが不思議。
多分土壌がアルカリ性に近いんじゃないか?と思われます。

雨が降っていれば、もっとつややかな紫陽花が撮れるんでしょうが
何せ私は晴れ女…太陽は出ないものの、私が出歩くと雨がぴたりと止むという^^;
(まぁ、さすがに梅雨の時期はそういう事はあまりないですが…)
今日も歩いていたら出がけに降っていた雨が途中で止んでしまいました。

せっかく防水スマホなんだから、雨の中の紫陽花も撮影してみたいものです。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-18 21:37 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る