「ほっ」と。キャンペーン

梅雨の晴れ間に煙まみれで汗だくになる #086杯目

先日、旦那の会社の組合行事で『八景島シーパラダイス』へ行ってきました。
20年前くらいに2回ほど行ったきり、八景島へは足を運んだことがなかったんですが…。
久しぶりに行った八景島は、何やら施設が充実して以前より面白い場所になっておりました。

実は、八景島に行ったのは前彼とが初めてだったんです。
そして、2回目もやっぱり前彼^^;

ええ、旦那と行くのは初めてです。
元々人の多い場所が苦手な旦那ですから、何度かおねだりしたんですが
首を縦に振ってくれたことが無く、結婚20年目にして初めて旦那と
八景島に足を踏み入れたという(苦笑)
まぁ、会社の行事だし、安い料金で水族館見れて、バーベキューできるなら
お得だという事で参加してきたわけです。
(しっかり煙でいぶされて、後々困ったんですけどね?)

さて、そんな旦那とふらふら園内を歩いてたんですが…。
旦那がね、変なんですよ。
いや、昔からその兆候はあったけど、まさか海獣と会話するとは…。
c0355479_16520662.jpg
元々動物の鳴きまねやら声帯模写が上手い人だとは思ってたんですが
上のこいつが変な声で鳴くのを旦那が真似してたら、呼応しちゃって
終いには考え込む始末。
(数分この格好で浮かんでました)

すまん、旦那の文法が間違ってて、何を言ってるのかわからなかったんだね^^;

c0355479_16523533.jpg
イルカのプールにもいってきました。
ここはイルカにタッチできるんです。
近くに寄ってくれればですけどね?

実は別の水族館でイルカに触ったことがあるので、敢えてなでには行きませんでしたが
割と近い所に寄ってきてくれたのでスマホでパチリ☆

皆、イルカが可愛いと言いますが、どうも私はイルカが可愛いと思えないんですよねぇ。
クジラのほうが断然優美だしステキだと思ってます。

c0355479_16534351.jpg
私、知らなかったんですが、何時の間にシーパラにジンベイザメが仲間入りしてたんでしょう?
少なくとも20年前にはいなかった。

眷属従えて優雅に泳いでおりましたよ!


そして、こんなアーティスティックな生き物たちも居ました!
c0355479_16540397.jpg
ステンドグラスみたいなクラゲに…

c0355479_16542649.jpg
レモン色のカエルウオ
(個人的にはイザリウオと呼べた時期が懐かしい)

c0355479_16544718.jpg
ピンクがかった赤に白いドットがお洒落なエビ!
単独で撮影しようとしたらホンソメワケベラがフレーム内に
絶妙なタイミングで侵入^^;
おかげで上部にホンソメワケベラがびよ~んと伸びて写りこんでます(笑)

c0355479_16530093.jpg
そして、謎の雪だるま(笑)
生き物を模しているので一応撮影(大笑)
すっとぼけてるというか、なんというか…。
和み系ですわね。

c0355479_16532558.jpg
和み系と言えばこちらも負けてない!
比較的小型のマンボウ。
手前に移っているのはどこぞのお子様のお手て。
ええ、決して心霊写真などではありません(笑)
こいつもすっとぼけた顔してふよふよと泳いでおりました。
マンボウの泳ぐ姿ペースはとてもまったりなので
見ていて和みます^^

マンボウの周りを泳いでいるのは航海型の鱒。
猛烈な勢いで泳ぐ鱒とゆったりまったりなマンボウの対比が
何ともおもしろかったです。

そういえば、当日の朝、地元を出る時は少し肌寒いくらいだったんですけど
八景島についたらめっちゃ暑くて!
同じ神奈川県下だというのに、なんでこんなに気温差があるのか不思議でした。
帰宅した時も、やはり地元はちょっとひんやりしてましたしね。
山側と海側の気温差が結構あることに改めて気が付かされました。

無事に帰宅はできましたが、バベキューで煙くさくなるわ
暑くて汗まみれだわで、着ていた服は速攻洗濯機行きとなりました^^;

まぁ、それなりに楽しかったです。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-29 19:00 | 旅行

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る