ヤツが出やがった! #088杯目

このところ湿気た日が多いせいか

ダニが出るようになりました…orz

掃除はねしてるんですよ、でもダニが発生しました。
ここにきて夫婦二人ともダニに刺される様になりまして…。


正直、バルサン焚いてもダニって居なくならないんですよ、畳の奥に潜るから。
針を畳に刺して噴霧する殺虫剤もありますが、効果が出たためしがありません。

で実は5~6年くらい前にも一度ダニが発生してまして、その時取ったダニ対策がコレ。
c0355479_19154016.jpg

ダニ採りシート~!

過去にこれほど効き目があった商品はない!
と、言うわけで、再度ご購入。

私は通販を使いましたが、東急ハンズでも取扱いがあったりします。

で、中身はこんな感じ。
c0355479_19154783.jpg
このピンクのシートの中に、ダニの好む誘引物質が入っていて
シートにおびき寄せて取り込んでしまうという代物。

一旦中に取り込んだら出られない構造になってるんだとか。

実際これを部屋中のあちこちに敷きまくると
2~3日後には全く刺されなくなる。
効果は絶大。

おかげでこれからは安心して床ごろできそうです^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-07 19:25 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る