美味しそうだったので…。 #092杯目

わりと長い付き合いの友人が、先日facebookに上げていたパクチーラーメン
パクチーとか香菜が大好きな私としては食べないわけにいかない!
と、言うわけで、買ってきました、パクチーラーメン。
c0355479_21341526.jpg

友人に聞いたところ「カルディーで売ってるよ」との事だったので、隣の駅までわざわざ買い出しにいきました^^;

さて、作り方。
c0355479_21342596.jpg
友人はレンチン方法をとっていましたが、鍋で煮る作り方もあるそうなので、私は鍋で調理。
鍋だと自分好みの麺の硬さで作れるのが利点。

c0355479_21343384.jpg
で、こちらが出来上がりの品。
乾燥パクチーが結構たっぷり入ってて、香味油もパクチーの良い香りで凄く食欲を誘います!
スープはチキンスープかな?丁度いい塩加減であっさりしたお味。
こういうあっさりしたスープは、色々とアレンジが効くから結構重宝するのです。
因みに今回は乾燥パクチーの下にささみを茹でて裂いたものをいれてます。
トマトジュースなんかあったら、トマト味のラーメンもつくれますね、これ。

友人はレモングラスも入れるといいんじゃないか?と言ってたんですが、
手持ちのレモングラスを使い切っていたので、代替えでレモン果汁をひとたらし。
酸味も入って、更に食欲が増します!

暑い夏の昼下がり、冷たい麺も良いけれど、冷たいものばかりだと胃散が薄まっちゃうから
温かいちょっとアジアンな料理が夏バテ対策に丁度いいかもしれません。

パクチーラーメン、気に入っちゃったので、今度カルディーでまとめ買いしてこようと
ただいま画策中ww

そう言えば、パクチー焼きそばなんて商品もあったなぁ…。
ちょっとあれも試してみようかしら?

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-15 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る