入門書には最適 #093杯目

ツイッターのTLに流れてきた呟きで、たまたま知ったこの本
【はたらく細胞 1巻】
c0355479_21511134.jpg

これまたたまたま試し読みへのリンクがあったので1話を読んでみたら…
めっちゃ面白い!

ギャグ漫画なんだけれど、描かれていることはちゃんとしているので
病理学や生理学なんかの入門書としては物凄くいい出来!

リラクゼーションとはいえ、ボディーの施術をしている私ですが
勉強する為に解剖生理学なんかの本を読んでいるんですけど文章や簡単なイラストだと
イマイチ理解できない事も、マンガにされると絵と台詞で細胞の働きが一発で理解できる。

この作品、医療関係者やリラクゼーションセラピストなんかが読んだら
めっちゃ為になるし、それでいて笑えるので、現在セラピスト仲間に絶賛拡散中です!

普通の人でも読んで面白い作品ですから、一般の方も是非!

因みに私のお気に入りは【白血球さん】ですww
[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-16 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る