椅子で行うリラクセンス #097杯目

行ってきました、リラクセンスチェアセラピー講座!

本当は自分が受けている画像があればUPしたいところなんですが…。
そんなの撮影してる暇なんて全くなかったので、今回は画像なし!

実際講座の内容としては、初級で受けた実技の復習という感じでしたが
実際自分が相手にやってみる、もしくはやってもらった感想として
「これは広い場所が無くても結構イケる!」でした。

リラクセンスボディーセラピーの良い所は、例え肩や腕を施術してたんだとしても
結果的に全身に運動が伝わりコリがほぐれてしまうという点。
これは床でゴロゴロ転がろうが、ベットや椅子という限られた空間だろうが結局一緒。

当日久しぶりに会ったリラクセンス仲間なんか、椅子の上だというのにガンガンに身体が動いて
肩を施術してたはずなのに、股関節の詰りが取れてしまうという結果に…。

うん、まぁ、これは受け手によりどこに一番効いてくるのかはまちまちだけど
椅子に座っていて股関節の詰りが取れるって凄いなぁ…。

施術する場所を選ばないというのは、器具が無くても体一つあれば
どこへ行ってもやっていけるという点で施術者にとって何の枷も無くなるので
とてもありがたい事なのです。

いや~、本当に良い手法を身に付けたよ、自分。
早くどこかで試したいなぁ…。
どっかのフリマとかに参加するかな。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-23 19:15 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る