「ほっ」と。キャンペーン

モニターセッション #100杯目

7月頭から何人かの方にご協力いただき、着々とモニターセッションをこなしています。
1回しか受けない人、複数回受けてくださる人それぞれなんですけど
(こちらが複数回受けてくれと頼みこんだ方もいらっしゃるwww)
やっていく中で面白い事が…。

全く初対面の方、リラクセンスの知識を全く教えなかった方、自分の身体にコンシャスな方
なんかはよく身体が動いてくれる傾向にあるようです。

自分の身体に全く目を向けない人とか、施術と言えば人にやってもらうものと
思い込んでる人はほぼほぼ身体が動かない。

本来なら自分の身体に無頓着な人の『施術は人にやってもらうもの』という
思い込みすら外せればいいんですけど、なかなかうまくいかないのが現状。

こういう人の思い込みを外せるようになると、
きっと一人前のリラクセンスボディーセラピストになれるんでしょうね?

まぁ、精進するしかないな、こればっかりは…。


そうそう、モニターになってくれた高校の頃からの友人が、セッションを受けた感想を書いてくれました。
この友人、リラクセンスの概念なんか殆ど説明しなかったのに、ほぼ正解をいい当ててる辺り
「ああ、お互い感覚で生きてるよなぁ…」と^^;そりゃぁ、仲良くできたわけだ。

そんな友人の感想ブログはこちら→【無駄なモノほど愛おしい】

8月も既に何人かの方にモニターセッションを受けてもらう予定
最悪10月くらいまでには認定試験を受ける条件である
モニターセッション20人はクリアできそうな気配です。

12月に都内で認定試験が開催されることも決まったし
ともかくゆるっと癒しまくります^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-30 19:07 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る