最近の高校生って凄い #102杯目

ちょっと前の話になるんですが、友人の息子さんが某喫茶店で単独ライブを行うというので
そのライブへ潜入してきました^^

c0355479_18112830.jpg

彼は高校3年生、NHKの音楽番組に出たのがきっかけで音楽活動を始めたのだそうな。

いやはや、最近の子は多才!
カバー曲はもとよりオリジナル曲まで作っちゃう。
ギターを弾くわ、キーボード演奏はするわ、ケルトの縦笛ふくわ…。
どんだけ才能あるんですか?

私の周りにも高校生の頃『軽音』に入っていた人間が居ますが
(ええ、うちの旦那です)
オリジナル曲何ぞ終ぞ作ったことは無かったそうで…。

彼のオリジナル曲を聞いて
「才能あるのは認める」と^^;
悔しいのかなんなのか、相当ダメだしはしてましたけど
オリジナル曲作ったりライブ活動なんぞしてなかったあーたにダメだしをする権利はないのですよ!

最近の子というのは、自分を表現するのに躊躇が無い様で
本人いわく「楽しいからやってる」
うん、そのシンプルな考え方、凄く好きだわ~。

これからはひっそりこっそり陰から応援させていただきますよ。

そんな彼のオリジナル曲が聞けるのはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCKqEX-rcMhz_XPCYY9wEWJQ
良かったら皆さんも聞いてみてください^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-08-03 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る