オタクで申し訳ない…。 #104杯目

昨夜、Facebookのタイムラインに流れてきた『アシダカグモ』の投稿。

うん、そりゃぁアレが出没すればビックリするよね。
正体判らなければなおさらビックリする。
人の手のひらくらいの蜘蛛だもん。

でも、私はその蜘蛛が益虫なのを知っている。
人に対して無害なヤツだってことも知っている。
とは言え、私も見るだけで触れないんだけれど…。

で、ふと、今の時流に乗っかって、アシダガグモ擬人化なんてやったらウケるというか、
少しは皆が気味悪く思わなくなるんじゃないか?と。

だってさ、「でっかくて、ちょっと強面で、害虫から守ってくれる仕事人」とか、
特徴だけ見たらちょっと格好良くて萌えない?

寝る前に風呂に浸かりながらがっつり人型で設定しようか
それともアシダガグモの姿のまま、人語を解する様にしようか
気が付いたら妄想が止まらなくなっていたという。

元々漫画家志望で、結局それで食べていけなかった私
でも、妄想力だけは相変わらずの様で…。
「クモにまで萌を発動させるとは…。」と、旦那に溜息をつかれつつ
アシダカさんをいかに格好よくさせるかを算段する。

自分でも思う。
「全く、これだからオタクは…楽しくてやめられないのよね!」と(大笑)


[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-08-05 19:05 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る