モニターセッション #108杯目

昨日、割と長いお付き合いのネット友達であるファイナンシャルプランナーさんが
リラクセンスのモニターセッションを豪雨が降る中受けに来てくださいました!

このモニターセッションを始めて、最初の数人は全く微動だにしてくれず
受けてくれた方々も良いんだか悪いんだか、微妙な顔してたんですが…。

ここ最近になって、初めて受けたにも関わらずガンガン動いてくれる方が続出!

ちょっと傾向を考えてみると動いてくれる方って大概『痛い施術が嫌い』だったり
自分の身体にコンシャスで、健康を人任せにしない人だったりが多いんです。
(まぁ、それだけ疲れが溜まっているから、自分の身体に目が行ってるんでしょうけど)

対してほぼ動かない、全く動かない人って同業者が殆ど(リラクゼーション系の施術をしている人)
他人を癒すのには一生懸命だけど、自分の身体は二の次なんですよ。
あと、施術は他人にしてもらう事だと思い込んでる人も動き辛い。

まぁ、そういう人たちにも上手い事リラクセンスが出来たら一人前なんでしょうが
まだまだ駆け出しなので、なかなか上手くいかない。

さて、件のファイナンシャルプランナーの友人はというと…
最初こそ小さい動きだったんですけど、最後の方は床をごろごろ転がりまくっておりました(^^)

実は施術している最中、妙に右腕をかばうしぐさをしていたのでそっちは触らなかったんですが
後から聞いたところ年齢による肩の痛み(察してくださいw)を患ってらっしゃるそうで…。

リラクセンスは動かしやすい所からアプローチをして、
痛い所を触らなくても結果全身ほぐれちゃう施術なので、年齢による肩の痛みには効果があった様です。
「一定の動きが出来なくなっていたのができる様になった!」と、その場で驚かれておりました。

そんな友人が書いてくれた感想はこちら

年内にもう1回受けたいと、嬉しいお言葉いただきましたよ(^^)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-08-11 19:39 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る