モニターセッションレポート2 #114杯目

8月最後の日曜日、モニターセッションを行って参りました。
これで14人目。
20人まであと6名です!

今回も画像UPの許可いただいたんで載せていきますよ!

この画像はセション前。
割と重心が真ん中寄りですが、何となく無理して立ってる雰囲気が漂ってますね。
c0355479_14325271.jpeg
今回は特に気になる部分等をお聞きせず、リラクセンスの説明をしつつ
腕からセッション開始。

セッションしながら普段のお仕事や生活様式等をお聞きしていきました。
事務仕事でPCに張り付いていること、最近自転車に乗っていると左股関節が痛むこと、etc、etc…。

最初は座位からのスタートでしたが、身体が揺れ出し、結局仰向けでの施術。
腕から入った割には下半身の動きが多く出たので、結局は下半身中心の施術でした。
最近、反応の良いクライアントさんが多くて、やってて楽しいです。

さて、40分終了した時点で再度画像を撮らせていただくと…。
c0355479_14423523.jpeg
力み感が抜けて、肩が後ろに下がり胸が開いてますね。
反り腰気味だった腰も自然に伸びて、重心が更に中心に寄っています。

「股関節が少し楽になって、開いても痛みがあまり出ずいい感じです」
感想をいただきました。

無理な力を関節に加えたりしないので、自然な感じで股関節周りの筋肉の
力みやブロックが外れた様です。

今、画像だけ見返してふと気が付いたのですが
バストラインが少し上がってますね!
胸が開いたからと言うのもありますが
意外な副産物でした^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-01 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る