夏の終わりに…。 #116杯目

ちょっと前の事になるんですが8月も最後の日曜日
旦那と二人で山梨県の清里辺りをドライブしてまいりました。

自宅を早朝に出て途中SAで休憩しながらトロトロと…
先ずやってきたのはみずかき山(漢字が出てこない^^;)
c0355479_10521440.jpg
生憎雲が多くて山頂が見えませんが、とても変わった形をしたお山です。
なんでもここ、ロッククライミングのメッカで
この日はいませんでしたが、マットを背負ったクライマーの集団が
エッチラオッチラ40分かけてポイントまで行き、日がな一日岩面に張り付いてるんだとか。
なんとも奇特な方々がいらっしゃるもんだ…。

まぁ、私は美味しい空気と美味しいお水、そして、現地のじっさま・ばっさまが作った
乾物を購入しに行ってるので、そんな疲れることはやりませんけどね?

あと、このみずかき山、パワースポットらしです。
大学の先生が来て、機械使って色々調べてパワースポット認定されたらしい。
いや、一体何を調べたんだ?大学の先生…^^;

地元のじっさま・ばっさまと楽しくお話しした後は一路野辺山へ…。
c0355479_10524853.jpg
何時もなら野辺山の電波望遠鏡を見に行くんですが、ここ数年何度見に行っているので今回はパス。

何しに行ったかと言えば、ソフトクリームを食べに行ったという(笑)
いや、ここのソフトクリーム、味が濃くて美味しいんですよ!

まったりとソフトクリームを食べつつ、線路の横でボーっとしていると…
c0355479_10531938.jpg
小海線のハイブリット列車キターっ!
この車両、電気とディーゼルのハイブリットだそうで、坂道を上る時はディーゼル使って登り
下る時に充電するんだそうです。

前に来た時は、この列車に乗れず、従来のディーゼル列車に乗ったので
ちょっと悔しかったんですよね。

乗れはしなかったけど、走っている車体が見れたので、溜飲が下がりました^^

その後延々と続くレタス畑の道を走り、旦那が農業用車に萌えまくり
清里は萌木の村のジャム屋でジャムとトーストを貪り喰い…。
ええ、この辺りの写真はありません。
雨が酷くなって、写真どころじゃなかったんです~~~~!
あと、お腹がへり過ぎて写真撮る前にトースト食べちゃったりとか^^;
人間の三大欲求には抗えません!(キッパリ)

その後、あちこち寄り道し、帰宅の途につくわけですが…
「山梨まで来たら、ここに寄らずば帰れない!」という我が家の定番スポットへ!
こちらでまったり温泉に浸かり、名物である鰻で夕ご飯。
c0355479_10543080.jpg
年に1回はここにきて鰻食べてます。
温泉で育てた鰻は、全く泥臭くなくふっくらとして美味。
それでいて、比較的リーズナブルなお値段。流石は養殖元!

美しい景色を見て、美味しい空気をいっぱい吸って
温泉浸かって大地のパワーを身のうちに取り込み
最後に栄養満点のお料理をいただく…。
これぞ贅沢の極み!

英気をしっかり養ったので、今後の活動も精力的に行こうと思います^^

夏の終わり、存分に楽しみました!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-03 19:00 | 旅行

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る