その昔…。 #120杯目

今を去ること10年くらい前の事ですが…
最初にeXciteでブログ初めて3年ちょっと書いてました。
その後、いくつかのブログサービスを転々とし、今年exciteに戻ってきたんですけどね…。

最初に始めた頃は今の様なSNSは殆ど無く、ブログが流行り始めたころだったので
ブロガー同士が頻繁にコメント等で交流してたんですね。

でもね、そうこうしているうちに仲良くしていただいていたブロガーさん達が
ブログを閉鎖したり、更新ストップしたりと、段々ブログ界隈が寂しくなってきた時期があります。

理由はそれぞれなんでしょうけどね?
中にはご親切にブログ閉鎖のお知らせを書いてくださる方も居ましたが
大概は無言で去られる方が多く、
「あ~、あの方ブログ辞めちゃったか~。せっかく仲良くさせてもらってたのになぁ」と、
残念な思いを胸にブログを書き続けた記憶があります。

最近はだいぶ自分がスレちゃって、誰がブログを止めようが、SNSでフォロー切られようが
「まぁ、ネット上はリアルじゃないから、こういう事よくあるわな」で済んでしまうし、
それで自分を納得させられてしまう様になりました。

やめる理由は人それぞれ
閉鎖時期だってそれは個人の自由。
第三者が止められるものではないし、止める権利もない。

そんなんで傷ついたり凹んだりするのは勿体ない。
だって、新たな出会いがいっぱいあるもの。

元々『来るもの選んで去る者追わず』な性格だからかしら?
ウェットな付き合いが苦手な私です。

あ~、なんかとっ散らかった文章になりましたが
何が言いたいかというと
ブログを辞めてしまった貴方に「お疲れ様」を
仲良くさせていただいている某様には「こんなのよくあることよ?」と
お伝えしたいのです。

あ~、うん、ただのおせっかいおばさんです、すみません^^;

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-08 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る