緊急速報メール #121杯目

現在私が使用しているスマホは『Y!モバイル』(以下ワイモバ)で、
ソフトバンク(以下ソフバン)の回線を使って通信しています。
ソフバンの回線を使用しているという事で
ソフバンのサービスのいくつかも共有しているわけなんですが…。
今日、初めてその共有サービスの一つ『緊急速報メール』が届きました!

でもね、ちょっとこれが問題…。
だってね…「土砂災害警戒情報」や「避難準備」「避難勧告」メールは一切なかったのに
何故かそれを解除するメールだけが届くという…。
何たる片手落ち!

因みに、市の防災無線でも一切そんな情報が流れなかったので、そんなことになってる事とは露知らず
土砂災害警戒情報の解除メールと避難勧告解除メールが届いて「(@_@)???」となり
解除メールが届いた後、いきなり実家から心配の電話が来るというこの状況!

緊急メールの意義とは?

まぁ、近所に河川など一切なく、土地もそれほど低い場所ではないし、
なによりこの団地の側には崖や山等は無く…。
どうやったら土砂災害が起こるというのでしょう?

緊急速報メールと謳っているのなら片手落ちの情報ではなく、
ちゃんとした情報を流していただきたいと思う私なのでした。

本来使えないアプリはさっくり削除する主義ですが
このアプリは何故か削除できない仕様になっております。
役に立たないアプリなんぞ○○くらえだっ!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-09 19:01 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る