「ほっ」と。キャンペーン

モニターセッションレポート3 #124杯目

セラピスト仲間から「モニターセッション受けてみたいんだけど」と連絡があり
先日施術して参りました。

今回も写真掲載OKを貰えたので、術後のビフォーアフターを載せて行きます!

元々反り腰で腰に負担をかけているのを自覚していた彼女
どんなもんかと写真を撮ってみると…。
c0355479_17184636.jpeg
服がだぼっとしているので『反り方』がわからないですが、明らかに重心が前のめりです。
指で圧す系のセラピストはもうこの姿勢が癖の様なものでしてね
なんせ毎日前のめりですから。
でも、腰立ちじゃないだけまだマシです。

最初から下半身動かしていくのもアリなんですが、常日ごろよく使う腕からスタート。
比較的力が抜けている左手から施術しはずが、疲れが溜まっているはずの右腕がよく動く。
別途に腰かけて行っていたんですが、終いにはベットにゴロンと横になり、自重を使って右の脇全体を伸ばす形に…。
その間も腕がぐるぐる動いておりました。

さて、40分施術をした結果がこちら
c0355479_17192722.jpeg
背中が真っ直ぐに立って、重心が中心に戻ってますね。
ビフォーアフターを見比べてみると、骨盤が前傾してたことがよくわかります。
最初は顎を突き出すようなかっこうでしたが、顎も引けて姿勢がよくなってます。

その後の経過報告はいただいてないのですが、暫くは腰が楽になっているはすです。

モニターアンケートに回答するとき、「言葉としてどう表していいのかわからない施術だね」と
言われましたが、彼女も同じフィジカル系のセラピストですから
「理屈はなんとなくわかるし、面白い施術だよね」とは言ってました。

リラクセンスボディーセラピーは理屈うんぬんより体感して楽しんでもらえれば
それが一番効果が出やすい施術です。

頭で考えたらできないんですよ、この手技。

『考えるな!感じろ!!』
案外、この言葉がリラクセンスの極意なのかもしれません。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-15 19:04 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る