珍しいこともあるもんだ…。 #143杯目

毎年、春と秋は旦那にとってワカサギ漁のシーズン。
え!?釣りじゃないのか??って?
いや、漁ですよ…なんせ魚群探知機駆使して大量に釣ってくるんですから!

とは言えたまにはイレギュラな事もある様で
今年の秋のワカサギ漁は不発に終わった模様…。
c0355479_15365289.jpg
総合計31匹(そのうち10匹は釣り船やのオヤジさんからいただいたらしい)
ボウズじゃないだけマシだし、何より夫婦二人で食べるならこれくらいの量でも多いくらい。
でも、この何年も毎シーズン抑え気味に釣って100匹以上は確実に釣っていたので
旦那は相当落ち込んでおりましたわ。

魚群探知機使って群れに餌突っ込んでも釣れなかったって、どんな状況だったのだろう?
水温が急に下がって活性下がってた…とか?

正直言うと、少量だったで内心ホッとしたんですよ。
大量に釣ってくると、暫く部屋がキュウリ臭くてねぇ…^^;
(ワカサギはキュウリウオ科の魚で、本当にキュウリの匂いがするのです)

また来年リベンジだね旦那。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-10-18 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る