センス #153杯目


昨日の夕方、網戸越しに「ひょっひょっひょっひょ」という謎の鳴き声が…。
窓を開けてみると、網戸と桟の間から昆虫のおみ足がひょっこり。

部屋の中に入られるのも嫌なので、速攻窓を閉めたんですが
その後頻繁に「ひょっひょっひょ」と鳴くんですよ。
これがまた結構煩い(-”ー)

夜になって旦那が帰ってきたので
速攻屋外へ退去願いましたが、どうもあの鳴き声が気になる。
コオロギでもないし、鈴虫でもない、かといってタンカンとも違う
色々調べてみましたら、カネタタキという虫だそうな。
名前の由来は「チン、チン、チン」と鐘を叩くような鳴き声だからだとか。

あれ?おかしいな??私には「ひょっひょっひょ」と聞こえたのに?

どうも私は、虫の声を聞くセンスを持ち合わせていないようです。(^^;)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-10-29 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る