「ほっ」と。キャンペーン

相性 #154杯目

今まで使用していた名刺が切れたので、もっとシンプルな名刺を作ろうと
ラベルやさんWEBと格闘していました。

何とか納得いく版下が出来たので、今回新たに購入した
エッジがクリアタイプの用紙をセットし「いざ印刷!」という段になって
痛恨の紙詰まり!

クリアタイプって、名刺大の紙が裏紙にシールみたいに張り付いて
1枚の印刷用紙になってるんですが、それが数枚はがれて
紙送りのローラーに張り付いてしまいまして…。

表側からは取れないので、裏側の蓋引っぺがして除去。
再度同じ種類の別用紙で印刷を試みるも、やはり上手く紙送りが出来ない。

これは用紙が悪いのか?
はたまたうちのプリンターの性能が悪いのか??

こうも印刷が上手くいかないってことは、
「今は名刺印刷しちゃいけない」という、神の啓示か?

因みにたった1枚だけ中途半端に残っていた「ミシン目タイプの用紙」で
印刷してみたら、何のトラブルも起きず、普通に印刷出来たって言う…。

印刷する機械と用紙に相性があるとは思ってもみませんでした。

もう「クリアエッジ」にこだわらず、「ミシン目タイプ」を買いなおして来ます…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-11-05 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る