季節の歌 #156杯目


立冬も過ぎ、本格的な冬が到来した本日
我が家周辺の空模様は鉛色。

冬に突入した景色を眺めながら紅茶を飲んでいて、ふとある歌の一部を思い出した。

シャーロックホームズとワトソン博士、霧のロンドン 靴音高く~♪

多分私にとって、この歌は冬のイメージがあるのだと思う。

ちょっと気になって調べてみたら、これの歌が「NHKみんなの歌」で放送されたのは
1975年12~1976年1月にかけてだそうだ。
なるほど…道理で冬に入るとこの歌を思い出すわけだ。

今回、ブログに貼り付けた歌は、恐らく新しく別の歌手で取り直したものだと思う。
当時は谷啓さんが歌っていた。

そっちの動画もあったけど、音声がノイズだらけで
歌詞がはっきり聞こえない個所もある為、新しい方を張り付けた。

皆さんにとっての季節を感じる歌ってどんな歌でしょう?

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-11-10 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る