「ほっ」と。キャンペーン

声診断 #159杯目

c0355479_17301356.jpeg
先日訪れた「えびなdeホッとフェスタ2015」にて、面白そうな
セラピーの体験セッションがあったのでやってみました。
店主さんとおしゃべりしながらその声をマイクで拾ってPCに送り
専用のソフトを使って声の周波数を波形として色分けするっていう…。

これで何がわかるかというと、その人の性格、才能、適職etc…。
波形を元に音声心理学メソッドによるコンサルティングをしてくれます。

私の場合は今の仕事についてをお聞きしたのですが…
なんと!私の声ってセラピストやカウンセラーに多い周波数なんだとか!
職業としてはどうやら適職の様です。
ただ、まだ自分に落とし込めていない部分も多く、そこをどうにかすれば
もっとより良い物になるんじゃないか?と言われました。

ああ、図星(^^;)
今までの指で圧すいわゆるリラクゼーションマッサージやストレッチ等は
ずっとやってきたことだから経験則で何とかなるし、
解剖学等の書物を読めば勉強できることもいっぱいあった。
でも、リラクセンスに関しては、まだまだ駆け出しで手探り状態。
自分への落とし込みだってまだまだ足りない。
と、そんなことをポロリとこぼしたら、「けいこさん、自分に厳し過ぎ!ほら!波形にも出てる!!」と…。
他人に対する領域の波形が強いのに、自分に対する波形が弱すぎるんだとか。
(黄色~オレンジに行く辺りが、自分に対する周波数なんだそうです)
そんなことはないと、自分がいかに自分自身に甘いかを訴えたら、ぴしゃっと一言
「本当に自分に甘い人は、『自分が自分に甘い』なんて、一言も言いません!」と言われてしまいました。

そっか~、そうなのか~。
私、もうちょっと自分を甘やかしてやっても大丈夫なのか~。

人の声はどんなに声を似せたとしても他人と同じものにはならず、その人自身を表すのだそうで
そこから人の心の領域に入っていくという手段を開発した人って凄いなぁ…と思った次第。
しかも、データとして目に見える、これは画期的ですよ。

それにしても、面白いセラピーが出てきたものです。

そんな「自分が丸裸」にされてしまう声診断をやってらっしゃるお店はこちら→【ISISS】

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-11-13 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る