「ほっ」と。キャンペーン

漸く落ち着いたので、ブログ再開! #161杯目

ここ数日、リラクセンスボディーセラピーの上級コースを再受講しておりました。
この協会は上級コース終了後、各回1回づつ無料で再受講ができるという
受講者としてはとてもありがたいシステムが存在します。

正直、1回受けただけでは奥が深すぎて理解できない部分もあるので
「これは使わない手はない!」と、再受講してきた次第。

忘れかけた基礎を学びなおそうと参加したわけなんですが…。
基礎を振り返るというより、むしろ自分を解放しに行った様な状態になってしまい
「まぁ、これはこれでいいか(笑)」と。

実は再受講が決まった後、今年頭に患った謎の腰痛
(まぁ、腰痛なんて、余程の事が無い限り原因不明が殆どなんですが…)を再発し、
這う這うの体で協会本部へ行く有様。

しかし、全てのプログラムを終えた時点で、全身の施術練習を受けたおかげで
すっかり腰の痛みは無くなりました。

更に言えば、受講2日目の帰り際に協会本部の段差で転び、軽度の捻挫をしたんですが
これもリラクセンス的身体の使い方を再度学んだお蔭で
捻った足に負担のかからない歩き方が出来、代々木から自宅まで
自力で帰宅できたという奇跡。

更に更に!何とも濃い参加者のおかげで毎日が爆笑の嵐に巻き込まれ
心の澱もどこかへ流れて行くという…。

いやはや、私、何をしに行ったのやら?
自らの身体と心が軽くなってしまいました(^^;)

リラクセンスボディーセラピーの良い所は数々あれど
身体だけでなく心にまで作用してしまう事が一番凄い所だと思います。

さて、諸々終わったので、徐々にではありますがブログの更新を再開していこうと思います。

とは言え、明日は明日で、ちょっと面白い講座を受けに行くのですが…。
更新ペースが戻るのは何時かなぁ…?(^^;)
[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-11-24 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る