好奇心の赴くままに…。 #162杯目

いや、決して占い師になろうと思ったわけではなく…(^^;)

ツイッターで見かけて面白そうだと思い申し込んだ
『金運上昇 ゆめよみタロット講座』なるものに参加して来ました。

昔、雑誌の付録についていたタロットは持ってたし、使ってましたが
本格的なタロットは持っておらず、やり方も解釈もほぼ自己流でしたのでね
プロの占い師ってどうやってカードの解釈をするのか見てみたかったってのもあります。

2時間枠の前半は夢読みで、後半はタロットを自分で使ってみるという内容でした。

今回使用したタロットはコレ
c0355479_17030999.jpg
タロットやる人がまず最初に手にすると言われる「ライダー・ウェイト版」
そういやぁ、知人の占い師もこれ使ってますわ…。

で、この講座の面白い所は、タロット占いだけでなく、アートセラピーも併せて絵解きをしていくところ。
質問者に絵を描いてもらい、その絵の象徴に似たイメージを持つカードから
答えを読み取っていくという…。

これがまぁ、結構鋭いところ突いてくるんですよ(^^;)
私の場合、描いた絵は放射線状に花弁を広げる黄色系の花を3つ
真ん中に大きいの描いたので、これに対応するのが太陽のカード
数が3つあったので、これはコインの3のカード
あと、植物だったから、棒の女王のカード

で、この解釈としては
「やりたいことがはっきりわかるわかっているので、それを学びにスクールへ通う」
「気ままに一人でやりたい」だそうで…。
ああ、まんま、今の私ですがな…(^^;)

因みに放射線状の物を描くというのは、とてもエネルギーが高くパワフルな状態なんだとか。
あれ?同じこと、どっかで言われたような…?(^^;)

後半戦はタロットを使って、自分の事を占ってみるという講座内容。
c0355479_17172536.jpg
(めっちゃピンぼけですみません!)
本来1枚引きで占うやり方なんだけど、ここでは補助アドバイスカードとして2枚引きを推奨されました。
占いたい内容が是と言って無かったんで、取り敢えず
「認定セラピスト試験に合格しますか?」と聞いてみました。

自分の解釈としては
「合格はするけど、柔軟さに欠けたり悲観的になったりすると足掬われる可能性があるから気を付けて」
だったんですが、プロからのご意見は…
「試験に合格するか否かという質問は、例え結果が良くても、
その占い結果で浮かれて気を抜いてると落ちるから気を付けて」なんだそうです。
リラクセンスはある意味「気を抜いてやらないとできない施術」ではあるんですが
アドバイスはしっかりとうけとりましたよ。

そんなこんなの2時間の講義。
面白かったと言えば面白かったんですが…何というか、参加者のテンションが低いことったら(^^;)

これはリラクセンスを受講した弊害なんでしょうけどね?
ええ、リラクセンスの講座って、ものっ…すごくテンション高いんで!(笑)
あとあれだ…リラクセンスの参加者は、皆個性が濃い人ばかりなので
一般的な人のノリと言うのがちょっとわからなくなってたのかもしれないです。(^^;)

タロット講座の参加者さんとは、結局ご縁を繋ぐこともできず、そのまま解散となりました。

まぁ、何となく使い方がわかっただけ良しとしましょう。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-11-26 19:00 | 趣味

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る