「ほっ」と。キャンペーン

紅葉を見に…。 #163杯目

我が家は神奈川県でも山に近い方ので、車で小1時間も走れば
錦に染まる山を拝めます。

と、言うわけで、本日お休みの旦那と紅葉を見にお出かけしてきました。
c0355479_18552052.jpg

宮ケ瀬湖と丹沢の山々
赤いというより黄色いですね(^^;)

今日は風邪が強かったので、吹きっ晒しのこの場所は結構寒かったです。

そして、宮ケ瀬湖に行ったら忘れちゃいけないこのお店…。
相模原近辺の住人なら、ほぼ誰もが知っている『オギノパン』!
c0355479_18551315.jpg
神奈川限定かもしれませんが、過去にフードバトルで1位に輝いたお店です。
相模原やその周辺の小学校や中学校に給食のパンを卸しています。

私が行ったのは工場直販の店舗。
その場で揚げたての揚げパンが食べられるのです!

私は埼玉出身なんですが、小中学校共に、給食のメニューに「揚げパン」が無く
他県の友人と給食の話で盛り上がると、何時も羨ましがる方の人間でした。

でもね、大人になった今、『揚げたて』の『揚げパン』が食べられるという幸せ!
過去の話じゃない、今の話ですからね!
皆さん、羨ましがっても良いのよ?(笑)

目も舌も満足な本日なのでした~。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-11-27 19:07 | 旅行

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る