思いを載せて飛んで行け! #167杯目

実は私、宇宙を飛ぶ無人探査機やISSが大好きで
日本上空を通過する時など、時間が合えば夜空を見上げて観測していたりします。
ツイッター流で言うところの『宇宙クラスタ』というわけです。
(実際、ついこの間までそういう方々を多くフォローしてたし、FBでは宇宙クラスタの仲間です)

さて本日、昨年同日に打ち上がった「無人探査機 はやぶさ2」が
スイングバイ航法により地球の重力圏から離脱します。
(スイングバイ航法がわからない方は、申し訳ありませんがググって調べてください)

一度目の地球への接近はAM11:59頃でした。
その時の我が家上空はこんな感じのどん曇りでお空が見えず…orz
c0355479_19060037.jpg
まぁ、方角も当ずっぽうでお空に向かって手を合わせ、はやぶさ2に行ってらっしゃいと言ったんです。
その後、夕方18:40~50頃にも再度はやぶさ2が地球に最接近すると言う情報をいただいたので
方角調べて、先ほど再度はやぶさ2にお別れをしました。
c0355479_19091581.jpg
う~ん、やっぱり写らなかったか(^^;)

これから長い旅を経て、目的地の小惑星に向かいます。

兄弟機だった初代はやぶさは、苦難に次ぐ苦難の連続で
それでもあきらめずに地球に還ってきました。

弟となるはやぶさ2には、どうか大きなトラブルもなく宇宙を旅して欲しいものです。

いってらっしゃい、はやぶさ2。
どうかご安全に…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-12-03 19:14 | 趣味

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る