今年の汚れ、今年のうちに #177杯目

てなわけでごみ収集年内最後の本日、換気扇を掃除しました。

年末何が嫌かって、換気扇の掃除が一番面倒くさくて嫌なんです。
だってね、相当強力な洗剤使っても、なかなか落ちないじゃないですか!換気扇の汚れ!!
やれ、洗剤液に浸け置きだの、ティッシュで覆って洗剤パックだの…
メンドクサイったらないっ!
しかも終わった後は手の油が抜けきって、カッサカサですよ(ー”ー;)
お肌の曲り角をとおの昔に過ぎた私にとっては大問題。

まぁ、今年はある物をつかったので、掃除してる時間は賞味30分ほど。
無論、手荒れもありません。

何を使ったかって?
それはね…。

クレンジングオイルと
メイク落しシート~♪

随分前になるんですが、腕についたペンキを落とすのに
某有名化粧品会社のクレンジングオイルを使った際、これがまぁキレイさっぱり落ちましてね
「油汚れは油で落せるんだ!」と気が付いたんです。

で、ふと「換気扇の汚れって、大概油とホコリだよな…」と気が付き試してみたところ…。

これがまぁ!びっくりするくらいスルスルと落ちる!!
今までの手間は一体なんだったのか?ってくらい落ちる!!!

洗って落ちるタイプのオイルなら、そのままお湯で流すだけで済みます。
私が使ったのは一旦ふき取り&石鹸洗顔を必要とするタイプだったので
その後普通の台所用洗剤で洗い、仕上げにシートで細かい部分を拭き取りました。

いやはや楽ちん。
もう、来年からは無駄な洗剤買わずにクレンジングオイル使おう。

未だ換気扇掃除がお済でないそこの貴方!
是非一度お試しください。ビックリするほどよく落ちますから!(^^)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-12-30 19:00 | お役立ち

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る