初夢 #180杯目

初夢は何時みるものなのか?
諸説紛々ございますが、私は『2日から3日にかけて見る説』を採用しています。
理由ですか?
何故か1日から2日にかけては悪夢を見る確率が高いからです!
(笑)

さて、そんな私の今年の初夢。
内容まではよく覚えてないのですが、印象に残ったキーワード
『黄色い花束』と『黄色い数字の37』
どちらにも共通するのが『黄色』という色。

先ず色彩心理学方面から夢をひも解いていくと
黄色=太陽の様な希望の光・知性を刺激する色・自己アピール・甘え・子供
というワードが出てきます。

キーワードから夢を見てみると
花束を貰うというのは『新しい恋・充実した恋』の象徴だそうなのだけれど
黄色い花は『心身の安定を欠く』『ポジティブに変化』の象徴だそうです。

さて、数字から見てみると
37という数字はエンジェルナンバーによると「貴方は正しい思考を持ち、正しい道を歩んでいます」
という意味なんだとか…。

で、この結果を総合してみると
『自分に合った道を歩いているから、しっかり周りに自己アピールしつつ、希望を持って生きなさい。
ただし、ちょっと弱気になりやすい状態でもあるから気を付けて』ってとこでしょうか?
(だいぶ自分に良い様に解釈してますけどね・笑)

新年のご挨拶にも書きましたが
私にとって今年は種まきの年であります。
そういう意味ではやはり不安はいっぱいで、弱気になりやすい状態であるのも確か。
皆様からの激励が私にはとっても必要です。

弱気になってぐらついていたら、どうか「がんばれ!」「負けるな!」と声をかけてやってください。
きっとそれが私の糧となることでしょう。

というわけで、
正月明けたら本気出す!(笑)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-03 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る