セッションの感想をいただきました! #201杯目

先日行った、リラクセンボディーセラピーのフルセッションの感想をいただきました!

三名様のうちお二方はネット環境におらず、O様のみ感想をいただきました。
Facebookでの投稿でしたので、ブログはFacebookからコピペで失礼します。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

【O様、ご感想】

先日ちょっと楽しいボディセラピーを施術してもらいました♪
弦楽器奏者で曼荼羅描きな私にとって、肩凝りや体の歪みとうまく付き合っていくことは重要な課題。
もちろん、マッサージでぐいぐい揉んでもらうのは気持ちよくて大好きだし、整体でバキバキ矯正されるも、悪くない。
でも、曼荼羅でのイベント出展がご縁で知り合った『ゆるみニスト・けいこ』さんから伺ったリラクセンス・ボディセラピーに惹かれセッションをお願いしてみました。

揉んだり押したりするのではなく、自分の体が動きたいように動くのをサポートしてもらう、という感じなのかな。
セッションの前日にオケの練習があったため、ビオラを乗せて負担がかかっていた左肩は、縮み固まっていた自身を解放する方向に動き出す。充分動いて満足したら(体が)、次の動きに映っていくのにはビックリ!!
今回は椅子に座ってのセッションでしたが、60分あちこちがブラブラ、グルグル動いて、自分の体なのに「へ~。次はこっちなんだ~?」と他人事のように観察しちゃいました。ゆったりした気分になって眠気も・・・(^_^;)
セッションが終わって椅子から立ち上がると、まず腰がまっすぐ立っている感覚を感じました。あとは、背中が広くなったような感じ(漠然としすぎ?)肩甲骨周りが固く縮こまっていたのがゆるんだ、ということみたいです。

最近、生き方にしろ体のことにしろ、抗わない、無理をしないをモットーにしているので、ぴったりのセッションでした(#^.^#)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

実は、こういった詳細な感想をいただけるのは、モニターセッション以来です。

一般に行われている施術やセッションの枠から、大いに外れているリラクセンスボディーセラピーは
他に比べようもないので、口では説明しづらかったりします。
なので、余程普段ご自分の身体や体調にコンシャスな方でないと、自らの身体の変化を言葉で表現するのは難しいのです。

見た目には普通の立ち姿である方でも、身体の使い癖によって
多少どちらかに傾いでいる事が多いのですが、ご自身がそのことをわかっていらっしゃった様で、セッション後に
「なんか、真っ直ぐ立ててる!」と、おっしゃっていたのが印象に残っています。

通常フルでのセションは、ベッドか床で自由に動ける方法をとるのですが
今回わけあって動きに制限があるイベント時に使う椅子でのセッション方法を取らせていただきました。
正直椅子でのセラピーでは間が保たないのでは?満足していただけないのではないか??と
思っていたのですが、なんだかんだと60分間が保てたこと
そして、しっかり身体が変化してくれたことに安心しました。

ある意味、私にとってはチャレンジだったこのセッション
ご満足いただけたということで、より自身が持てるようになりました。

O様、セッションを受けていただきありがとうございました。
またのご利用、心よりおまちしております。


[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-02-11 19:00 | お客様からのご感想

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る