預言をもらいに(月曜はカレーの日番外) #205杯目

ランチ会が終了後、何となく解散しがたくて、その場に残りおしゃべりに興じていたのですが
ある女性がお一人「私、今から預言カフェに行こうと思ってるです」の一言に
男性一人、女性3人、おばちゃん一人(←私だw)というパーティーを組み
高田馬場まで移動しました。

色んなサイトや身近な人から預言カフェの噂は聞いていたのですが
まさか自分が預言を貰いにそのカフェまで行くとは、この時まで終ぞ思っていませんでした。

さて、行ってみて思ったのですが…
「預言はいいから、珈琲全種類制覇したい!」というのが、最初の私の感想。
いや、コーヒー専門店と店頭の看板で謳ってるだけあって、本当に珈琲の種類が多いんです。
しかも、100円増しとは言え、私の大好きなフレンチプレスで珈琲を淹れてくれるとは
ニクイ!ニクイぞ!!

因みにメニューを見て「値段高っ!」って思いますが、預言込みのお値段の様で…。
スタッフさんもいっぱいいるし、人件費の事を考えると、フードが一切ないこの店では
この値段が妥当なのかな?とは思います。

肝心の預言ですが、珈琲を待っている間、スタッフさんの一人がやおらテーブルに来て
突然預言が始まります。(ちょっとした事前説明はありますけど)
事前情報一切なし、ぶっつけ預言!これにはちょっと驚きました。
こちらの情報が全くないはずなのに、意外と的を得たことを言っていることにも驚き。
さて、一体何を見て預言しているのやら?
本当に神様から言葉が降ろされてるのか??
こればかりは神のみぞ知る。
信じるか信じないかはその人次第というわけです。

私はなかなかいい言葉をいただいたので、信じてみようと思います。

あ、そうそう、珈琲もとても美味しかったです。
はちみつとナッツの香りが鼻に抜けるような珈琲でした。

高田馬場 預言カフェのブログはこちら
預言カフェの食べログはこちら
[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-02-19 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る