私の知ってる○○と違うっ! #210杯目

昨日、1年越しの友人との約束を果たすべく鎌倉へ行ってきました。
何をしに?
それは…これを食べるためだあぁぁぁっ!

どん!
c0355479_17211846.jpg

どどんっ!
c0355479_17214035.jpg

どどどんっ!
c0355479_17212877.jpg
たまたまFBで見たイチゴミルフィーユの画像と、喫茶店の記事を見て、
「これは絶対食べたい!」「一緒に行こう!」と友人と約束したのが1年前。

いや~、画像みて「私の知ってるミルフィーユと違うっ!」と当時驚きましたが
実物見て、そのリアルなボリュームに更に驚きました!
高さを計ってないんですが、多分イチゴの先端まで入れると10cmは確実にあると思います。

味はというと、甘すぎないクリームにほんのり温かいサクサクパイ
倒れないように支柱にバナナが入ってましてね、いや~、昼食抜きで行って正解でした。
なにせ、これと珈琲で4時過ぎまでお腹が減らなかったんですから(^^;)

ちょっとお行儀の悪い食べ方をしないと、あっさり倒れちゃうという難点のあるパイですが
是非一度食べてみてください。

そうそう!このお店、オープン時間が決まっておらず『ケーキが焼けたらオープン』なんだそうです。
お店のある2階に上がる階段前にこの文句の看板が出ていたら、
イラっとしないで小1時間周辺を散策してみてください。

その後に極上の甘味がまっておりますよ(^^)

イチゴミルフィーユのカフェ・ロマーノ公式HPはこちら

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-02-26 19:00 | 旅行

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る