気質 #213杯目

このところ、仲間つくりの為に朝活・ワークショップ・オフ会等、色々参加してみて思うのは
「どうも私というやつは、キラキラ系の方の雰囲気が苦手らしい」という事。
何というか、女子特有のキャッキャとした雰囲気がダメっぽい。
まぁ、昔からそうなんだけどね?(^^;)

初めて参加する会なんかだと、参加者傾向が全く分からないことが多いから
たまにこの「キラキラ系」に玉砕するわけで…。
そう言う会に参加した場合、大概ほとんどの人と縁が繋がらない。
それでも、何かしら得るものがあるのはありがたい事ではあるのだけれど…。

逆に初めて参加しても「地に足がついているリアルを生きている人」が多い会ほど
縁が繋がって、そこからいい話に繋がることが多い。

考えるに、どうやら私は「裏方気質」というか「職人気質」なんではないか?と。
自分が前に出るよりも、裏方に回って、周りがキラキラしてるのを見ているのが好きなのかもしれない。

そう言えば、私が自分の為に買うアイテムって、女性特有の「可愛い物」や「キラキラしている物」より
実用本位でシンプルで、尚且つヘビーデュ―ティーな物が多い。
う~む、これも気質か…。

まぁ、なんにせよ、もうちょっと色々試してみて、自分の気質に合った人たちと
付き合って行こうと思う。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-03-05 20:28 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る