たまには自分で…。 #217杯目

以前の職場でぎっくり腰をやった辺りから、急激に気温が下がったりすると
腰や臀部がこわばりはじめ、仙骨辺りと股関節まわりに違和感を感じる様になりました。

関東はこの二日ばかり気温が下がり続け、昨日の予報では雪マークがついていたくらい。

年を取ると、人間、気温と気圧の変化には弱いもんで、身体のウィークポイントに不具合が出てきます。
そんな本日、やはりというかなんというか、腰まわりに違和感を感じたので
電気カーペットで下半身を温めつつ、セルフリラクセンス。
ええ、やり方とコツさえ覚えれば、自分一人でもできるんですよ、リラクセンボディーセラピー。

仰向けになって背中と腰を床にゴリゴリ当てつつ、床を転がること数十分
ありがたいことに腰まわりの違和感と股関節の渋さが無くなりました。

「よっしゃ!成功!!」と思いつつ、起き上がり、立ち上がろうとした瞬間
ゆるみすぎて力が入らない!(笑)
よろよろとその辺を掴みつつ立ち上がる自分がおかしくて、つい、ゲラゲラと笑ってしましました。
端から見たら、きっと不気味だったことでしょうが、何せ自宅の自室です。
誰の目もありませんからね、心置きなく爆笑しましたよ。

思いっきりゆるんで、思いっきり笑って
ちょっと沈み気味だった心がスッキリしました。

身体がゆるめば心もゆるむ。
それがリラクセンスの良い所です(^^)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-03-11 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る