厄を祓いに #229杯目

この所、PC&ネット関連が何かとおかしかったり
夫婦共々謎の体調悪化(本当に原因がわからない)があったりと
真綿で首を絞められるように、じわじわ悪運が忍び寄ってきている気がして…。
これはお祓いしてもらうしかない!
という事で、先日、高尾山薬王院へお護摩を受けに行って参りました。

毎年2月頃には薬王院へ行って、お護摩を受けてたんですが
今年はなかなかうかがえず…ずるずると3月にずれ込み
漸く行けたのが3月末。

行く前日なんて、雨の予報だわ、旦那の身体が本当に急激に悪くなるわで
正直、薬王院参拝はムリかと思ったんですがね?

何と、当日、晴れました!
うん、さすが私!晴れ女の本領発揮(笑)
そんでもって、旦那も何とか出かけられる程度に体調復活。

よし!これなら出かけられる!!と、意気揚々と家を出ようと思ったら…。
利用している交通機関が、まさかの人身事故で、全線運転見合わせ!
もう、何の呪いかと!絶対何か邪魔してる!!
そう思ったら、怒りがふつふつ湧いてきて、終いには不気味に笑いだす始末…。

まぁ、結局45分ほどで運行再開したので、何とか予定していた護摩修行の時間に間に合ったわけですが…。
いやぁ、本当に冷や冷やしましたわ。

何とか高尾山についたので、「先ずはこれを食さねば!」と、
真っ先に夫婦で駆け込んだ『天狗焼き』のお店。

c0355479_20124748.jpg

これを食べないと、高尾山に来た気がしない(笑)


天狗にかぶりついた後、薬王院にてお護摩をいただき
その足で根本道場へ

c0355479_20101269.jpg

ここに来ると、妙にホッとするのは何故かしら?

ゆっくりご神気をいただいて、帰路につきました。

さて、その後、二人はどうなったかというと…。
旦那は薬王院から帰宅後、みるみる体調が良くなり、私も諸々順調に事が運び…。
夫婦揃って少しづつ上向きになっている様です。

やっぱり昔からあるお修験のお寺はちがうなぁ…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-04-02 20:40 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る