五十肩 #241杯目

2年前くらいから兆候があったらしいのですが
昨年春頃から、旦那の右肩の五十肩が本格化し始め、夏に入り近場の整骨院へ治療に通っていました。
整骨院の先生のいう事を忠実に守り、しっかり整骨院へ通っていたのですが…
あまり改善された様子もなく、冬に突入。
そしたらですね…年を越した1月に悪化して痛みで布団に横になることが出来ず、
更に右手親指に変な痺れを伴うようになり、左腕まで痛みで上がらない様になりました。

痺れが発生していることに嫌な予感がした私は、直ぐに整形外科にかかることを勧め
信頼できる整形外科に行かせ、レントゲン等で検査させたところ…
五十肩こじらせて、ストレートネック発症!
そりゃぁ、痺れも出ますわな…。

その後整形外科で牽引を施されると、翌日症状が悪化することから
とうとう、「何やっても痛みと痺れがとれないからリラクセンスやってみて!」と私に泣きついてきました(^^;)

今までは「なんか変なことやってる」「俺は多分動かないよ」(実際動かなかった)と豪語していた旦那。
果たして…動くじゃないですか!それもするするっと(笑)

最初の頃は痛みが伴うので、30分ほどリラクセンスを毎日寝る前に行うこと数か月、何と今では痛みが出なくなったそうな!
上がらなかった両腕も上がるようになりました。
まだ右手の親指の痺れが多少残って居るものの、たった3か月ほどでここまで改善するとは…実は施術した私も驚きました!(笑)

今現在は1週間に1回程度の施術する感じになりましたが、それでも何時も私の施術を拒んでいた旦那が、自ら「施術して~」と、進んで施術要請をしてくるところを見ると、ちゃんと効果を実感してくれている様です。

四十肩・五十肩は、実は発症のメカニズムがはっきりと解明されたものではありませんし、個人個人で発症条件って違うんですが、「もしかすると、日頃の身体の緊張を見ぬふりをした結果、出てくるものなのかもなぁ…」と思ったりします。

なんにせよ、改善してよかったε-(^、^; ほっ

-------------------------------------------------------------------------

そんな身体の緊張をゆるめて、ゆるっとリラックスできる『リラクセンスボディーセラピー』を
お得に体験できるイベント【スマイルカフェ】が5月27日bono相模大野で開催されます。
当日は私の他、色んなジャンルの先生方が出店し、お得に施術やワークショップを受けていただけます。
詳しい情報はこちら→http://yukirakudo.exblog.jp/25593976/

ご予約はQRコードが読める方はQRコードから
c0355479_17403879.jpg

QRコードが読めない方は
ご希望の時間帯と通常体験orゆったり体験のどちらかを選んでいただき、お名前とPCメールアドレス、当日連絡が取れる電話番号を記入の上
deep.breathing1109☆gmail.com(☆を@へ変えてください)までご連絡ください。

【現在の募集枠と募集人数】
emoticon-0171-star.gif10時~⇒満員
emoticon-0171-star.gif11時~⇒1名△
emoticon-0171-star.gif13時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif14時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif15時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif16時~⇒2名◎

お申込みは出来ましたらPCメールからお願いいたします。
キャリアメールは受信できるものの、こちらから返信できない事が多々あります。
(docomoとは特に返信時トラブルが多いです)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-12 19:02 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る